「blank room soup」の画像検索結果 

 これはディープウェブ、深層ウェブで発見された謎の動画だ。
実際にその動画自体はグロくはない。
youtube に上げれるほど問題はない動画だが、一応観覧注意
   

見れない人、見たくない人用に内容を説明する。
1分くらいの動画だ。
目に黒いモザイクがかかっている男が泣きながら
ラーメンを入れるくらいのどんぶりの中に入っている何かを 大きめの
おたまでその何かを食べている。

後ろドアから、キャラクターの被り物をした黒い服の人間がやって来て
男を励ますかのように背中、頭を撫でる。
 カメラの枠外から右から同じキャラクターの被り物をしている人間がもう一人来て
男の背中を同じように撫でる。
その間、男は泣きながら 何かを食べている。

この動画の詳細は全くわからない。
なぜこれがディープウェブにあるのかすらもわからないし、目的もわからない。
キャラクターの被り物をした人物は一言も言葉を発さないで
ただ男を励ますかのような行動をしているだけだ。

この動画にはパート2がある。
パート1よりも短めだ。
   

同じように男が無理に何かを食べている。
キャラクターは今度は男の後ろに立ち、男を見ている。
動画の最後でキャラクターの一人が男に向かって走って来る
そして うぁあ という声と共に動画が終わる。

どうやらこの動画に出てくるキャラクターは RayRay というらしい。
 
関連画像 

この被り物はあるテーマパークで使われていたモノで
その製作者いわく、何者かが2つ盗んだらしい。
そしてその製作者にこの動画の事を聞いたが
彼自身、この動画の事を知らなかったらしく、驚いていた。

この謎の動画 ブランクルームスープ。
何が目的なのかは全くわからないのだが、この動画を見た人たちが様々な説を言っている。
主に
・このスープ、食べ物は人肉で男の家族で作られており、男は
キャラクターの被り物をした人物たちに食べさせられている。

・この男は監禁されて何日間も飯を食べす このスープらしきものが最初の飯。

・ただのいたずら動画

などなど様々あるが。
第一にこの動画がディープウェブに上げられた時点で彼らを特定させたくないのだろう、
じゃなければ、クリーンネット、YouTubeなどにも上げていいはずだ、
なのに敢えてこの動画をディープウェブに上げているのはそうとしか考えられない。
なので一番下のいたずら動画ではないと思う。

そしてこの男はなんで泣いているのか?
そんなにそのスープらしきものを食べたくないのか.
だとすると最初の説が有力ではないだろうか。

私が気になったのは
このスープを食べている、飲んでいる 男はアジア系なのではないかということ
画質が悪いのであまりわからないが、少なくと私にはアジア系に見える。

そしてパート2の最後での声
うぁあ という声だが もしもキャラクターが蹴りに来たなら声が早過ぎると思う。
 なのでこの声は編集によって足された可能性が高い。

実際にこの後 このスープを飲んでいる男がどうなったのかわからないが、
最初の説で進めるとこの後 蹴りを入れた音声をこのパート2の最後に足したという事になる。

わざわざ足す必要があったのか?疑問に思うが
この動画ではバイオレンスがない、それはわざとだと思う。
実際にこのあともしもこの男が殺されるのであれば
スナッフ・フィルム【殺人動画】をディープウェブに上げるだろう、
でなければこの動画自体の目的がわからないからだ。
 
スナッフ フィルムを本編とするならこれは予告編となるだろう。
 本編を上げないで予告編だけ上げる目的は

DVD,動画の販売なのではないだろうか?

この動画の本編というのは実際にディープウェブにあるというのは聞いたことはないが
私の推測でまとめると

この男はアジア系、自宅で撮影したのでおたま、どんぶりが使われた。
キャラクターの被り物をしている人物達は被り物を盗み
ここの家に侵入後 男の家族を殺害、その後 家族の死体を調理し
男にそれを食べることを強要した。

例の動画撮影後、男は殺される、それを撮影したフィルムを販売
予告編としてディープウェブにアップロードした。

 というのが私の考察だ!!あくまで想像の範囲なので真実かはわからない。
だがいたずらだとしても ディープウェブに上げる必要性があるのか

という事でこの話題はこれで終わりにする
いくら考えても情報自体が少ないので無駄骨だろう。 
これを見たあなたはどう想像したのか良ければコメントに書き込んで欲しい。