3aaecb0ff7cd11dee6cb69d9241a9d89 

2016年YouTubeチャンネル
snakebitmgeeにあるコメントが書き込まれた。


86a07fe077852acd975a2bc40e11d870408a4eb0r1-1474-483v2_hq 
翻訳
これは何かある。僕は長距離ハイカー。一度ネリス空軍基地でハイキングに出た時、
僕は洞窟を発見した、入口の形は大文字のMに似ている。
いつも洞窟を見つけたら入っているけど、この洞窟に入ろうと入口に行くと、
体全体が震え始めた。入口の近くに行けば行くほど体の震えが強くなる。
僕は突然怖くなってその場所をすぐに立ち去った。
あれは今までで一番変な体験だったよ。


この時は誰も彼を信じようとしていなかった。



Kenny Veach 
ケニー・ヴィーチ
hcm3z6e 

snakebitmgeeことケニー・ヴィーチ 
このYouTubeチャンネルの投稿者。

あの不思議な洞窟 M洞窟 へ
今回は武器を持って
もう一度ハイキングに出かけると彼はコメントした。




M洞窟へハイキングしている最後の動画
  

もう一度M洞窟へ戻ろうと探してみたが結局発見できなかった。
M洞窟を発見した最初のエリアで体験を話したり、動物を映している。




もう一度M洞窟へ
artworks-000225369114-g82mrk-t500x500 

数か月後、彼はもう一度M洞窟へハイキングするとコメントした。
今回は一緒にハイキングしてくれる仲間を募ったが、
誰も来なかったので一人でハイキングする事になった。


このコメントを最後に彼はいなくなった。


ケニーの彼女が最後の動画にコメント

desktop-1423077269

翻訳
今日までこのハイキングビデオにコメントがあったって知らなかった。
私はケニーの彼女、動画でも話に出てきた。
私たちはネバダ州の砂漠を何回もハイキングした。
いつもは8時間から9時間の長さをハイキングして、綺麗な写真を撮った。
ケニーは同じエリアで一泊のハイキングに出かけたのが11月10日の月曜日。
今日は12月10日。彼はもう戻ってきてもいいはずなのに帰って来ない、
行方不明者で届け出を出した。捜索隊が彼を探したけどまだ見つかってない。
私は彼の素晴らしいビデオとサイトを消したくない、みんながなんで彼が
返答しないのか疑問に思っているのも。
jameslancey01....(視聴者)GPSの提案ありがとう。
前に彼と安全のためにGPSについて話した事があるけど、彼は使いたがらなかった。
彼は自分の道を行くのが好きだから。
私は彼がいなくなってしまって心が痛むわ、一人でハイキングする人は
GPSを付けたほうがいい。


捜索隊は彼を見つける事が出来なかったが、彼の携帯電話を発見したらしい。




ハイキング中事故にあった説
kLSKgT6 

ケニーが何等かの事故にあってしまった説。
ふつうに洞窟に入る事自体危険だ。
よくあるのが洞窟の奥に進むために水の中ダイビングする事がある、
水中に入るのはいいがその後いつ息継ぎ出来るのか、水中の道に出口があるのか自体
不確かでとても危険だ。
もしくは洞窟の入口が崩れることも考えられる。

ケニーはそもそもあまり食糧と水、GPSやコンパスなどを持っていかなった。
動画内でも発言しているが、周りはネバダ州の砂漠地帯であまり水がない場所。

彼の別のコメントでも
ケニーが洞窟へ入ったとき、入口が崩れてしまって脱出に三日かかったと
発言しているのがある。


周りは何もないところで、食料水などもあまり持って行かなかった状況から
十分にこの説が正しい可能性はあるだろう。


自殺説
ダウンロード (2)

ケニーの彼女は他の動画にもコメントを出している。

彼女はケニーは自殺したと信じているようだ。
ケニーは長年うつ病と戦って来たが、病院や医者には行かなかった。
行方不明になる前に彼は仕事を一年ちょっとでやめて、
発明品を売ろうとしていた。(発明品はYouTubeチャンネルでも見ることができる。)

発明品の販売は失敗に終わり、
仕事を辞めたケニーは金銭難に陥ってしまった。

ケニーの父親はケニーが20代の頃に自殺している。

彼女はケニーに一度こう聞いた事がある。

ロビン・ウィリアムズみたいにならないでね】

*ロビン・ウィリアムズとはアメリカの俳優、うつ病やアルコール依存などで
自殺してしまった。
ロビン・ウィリアムズWiki

そしてケニーはこう答えた

【もしもそうやるって決めたら、誰にも永遠に見つけられないようにする】


彼のチャンネルでShark Tank(アメリカ版マネーの虎)のオーディション動画が
あることも発明品を実際に紹介している点などでも、彼女の発言に信ぴょう性がある。
捜索隊が携帯電話しか発見できなかったのは、わざと捨てたと考えられる。

そして上のケニーの発言からも
自殺するなら発見されないようにするというのが本当に自殺したかは別として
未だに発見されていない事実を見ると
この説もありえるかもしれない。


政府に捕まった、もしくは......
cc9c64be

ケニーが探していた洞窟のエリアはネリス空軍基地、
その基地近くにあの有名な 【エリア51】がある。

エリア51Wikipedia 

エリア51を簡単に説明すると
都市伝説や陰謀論にたびたび出てくる有名なアメリカ空軍基地だ。

突拍子もない話だが
ケニーが入ろうとしていたのは極秘基地で、
政府に拘束、または殺害されたと信じている者もいる。

この説だとケニーが感じた震えも説明できるかもしれない、
軍関係の兵器または何等かの設備が彼に振動を与えたと考えれば。



結論
hcm3z6e 

長々とM洞窟の話をしたが、結論という結論はない。
今でも海外掲示板では議論が行われているミステリー。

現在でも誰もケニーを発見できていない。

私自身は自殺説が一番信ぴょう性があるのではないかと思っている、
彼女の発言や発明品動画など、ケニーが自殺する要素が多いことなど。

エリア51説はあくまでも都市伝説の域を出ない、
事故説も十分にありえるがそれなら死体が発見されててもおかしくない点。
携帯電話だけ発見されたのも謎になる点。