「アナーキストクックブック」の画像検索結果 
The anarchist cookbook アナーキスト クック ブック 著者 ウィリアム・パウエル
アナーキストとは無政府主義者の事、クックブックとはその名の通り料理本の事だ。

無政府主義者が料理を教えるわけではない、無政府主義者達が使える
ハウトゥー本だ、How To 何?それは
爆弾の作り方、他人のクレジトカードの使い方、人の殺し方、ハッキングの仕方
などなどやばい内容盛りだくさん。

どうしてパウエルはこんな危険な書物を書いたのか?
それは当時、ベトナム戦争に反対したパウエルがアメリカに抗議する目的で作られた、
当時のパウエルの思想は暴力には暴力を という過激な思想だったのだ。

現在 パウエルは改心し、貧国な国で教師として真面目に働いているそうだ。
彼が改心したキッカケは教師になった時に乱暴な生徒の机から
アナーキストクックブックが出て来た事に衝撃を受け
この生徒が乱暴になったのはこの本の影響かもしれないと思っただからだという。
パウエルはこの出版を停止しようとしたが、既に著作権は出版社に渡り販売停止が出来ないらしい。

幸いにも日本語翻訳は検索したが無いらしい。
だがアメリカでは平然とこの本が売りだされている、ふつうにAmazonにもあった。

この本が悪い人間に渡れば内容を利用されるだろう、
というか、この本自体いい目的に使われる要素が一つもない。
実際にこの本を読んで事件を起こした人はまだ私は聞いた事がないが、
この本から得られる知識の利用は犯罪行為そのものだ。
それに改心したのはいいが、一時の浅はかな思想で危険な書物を生み出し
それが犠牲者を生むというのはとても恐ろしい事ではないだろうか?